アレルギー対策からヴィーガン対応まで!最強にバリアフリーなオーガニックアイテム

ヴィーガンでありながら、グルテンをはじめ様々なアレルギーを持っている私。
ヴィーガンになってから症状はマシになっているものの、アレルギーのデパートのような体であることは変わりありません。
もちろん普段口にするもの、肌に触れるものには気を配っています。
 
そんな私が数年前に出会ったのがアンブロシア!こちら、「遅延性アレルギー検査キット」がきっかけで知ったのですが、なんとオーガニックでアレルギー対策もしているヴィーガンの食品まで扱っていることをクリエーション・アムールという展示会で発見!


 

まるで食べるサプリの有機ローカカオバー。見てください。この承認マークの量!

素材は上質でシンプル

フェアトレードまで!やっぱり本物のヴィーガンさんたちは、人にも環境にも良いものをなるべく選びたいはずだから、これは嬉しい。

お値段は普通のチョコよりもお高いけれど、ローストしていないのでカカオの栄養素がそのまま生きているの。低GI値食品だからダイエット中や糖尿病の方でも安心して食べれます。

 
こちらはアガペシロップシリーズ。このチョコ味が危険なくらい美味しかったです。なかなかヴィーガンの健康的なチョコシロップってないじゃないですか…。そんなベジさんに感動の味と成分。

実はアガペシロップってお豆腐よりもGI値が低いんです。GI値55以下の食品が低GI食品とされていますが、アガベシロップのGI値はなんと21!しかも砂糖の1.3倍の甘さがあるため、使用する量も少なくて済みます。コスパ的にも◎

 
さらに、製造過程で高温処理をしないため、生きた酵素が含まれていることで免疫力の向上。また、抗酸化作用のあるケンペロール、クェルセチンによりアンチエイジング効果も期待できます。
 
どうせ甘みをとるなら、体に良い甘味料がいいに決まってる!
 
そして私一押しの「遅延性アレルギー検査」。日本では遅延性アレルギーについてあまり認知されておらず、検査できる機関も無いため病院に行ってもこのキットで検査をします。ですので、初診料のことなどを考えれば自分でキットを購入して検査した方が時間もコストもかからない!

 
偏頭痛や原因不明の胃腸炎、だるさ、さらには太りやすさも実は遅延性のアレルギーが原因なことがあります。私自身、検査をし遅延性アレルギーの食物を食べないようにしたら偏頭痛や倦怠感、湿疹が驚くほど改善されました。検査をせずに過ごしていたら今もあの不調を引きずっていたかと思うとゾッとします。
 
ビーガン用検査キットがないのでベジタリアン用で検査した結果、私はヴィーガンなのに大豆にも少しアレルギーがあることが発覚!(泣)でも、知ることでレンズ豆やえんどう豆、キヌア、ひよこ豆など多様なタンパク源に目を向け、その結果楽しめる料理の幅も広がりました。
日本ではソイフリーの商品が少ないため、大豆アレルギー問題は気になっているベジさんたちも多いですよね。心配な方は一度検査してみて損はありません!今より健康な生活の基準が見えてきますよ!
数年前私が検査した時にはベジタリアン用があったのですが、今は販売していません。会社に問い合わせたところ今後再販してくださるとのことでした。これは定期的にサイトをチェックしなけば!


アンブロシアマルシェ
https://ambrosia.co.jp/

検査キットはこちら
https://www.ambrosia-kk.com/

クリエーション・アムール出展ブランド
公式ホームページ http://parfaitfraise.com/creation_amour/
facebook : www.facebook.com/creation.amour.exhibition
instagram: https://www.instagram.com/creation.amour/

 

 
[html_block id="258"]