用事が無くても行きたくなる!? 羽田空港国内線ターミナルがヴィーガンフレンドリーに

羽田空港国内線ターミナルがヴィーガンフレンドリーに進化していたことをご存知でしたか?

以前はヴィーガンメニューのあるレストランは羽田空港で1つしか確認できていなかったのですが、ヴィーガンメニューのあるレストランが4つに増え、しかもそのうちの1つは全メニューヴィーガンのお店になっていたことが分かりました!

GGG CAFE ~Good Green Garden~(カフェ)
焼き豆腐のビーガンサラダプレートというメニューがヴィーガン対応です。お店の中で食事ができます。

Mrs Istanbul (トルコ料理)
ベジプレートがヴィーガン対応です。フードコートで食べることができます。

JIYUGAOKA BURGER 羽田店 (ハンバーガー)
ヴィーガンバーガーお麩 というメニューがヴィーガン対応です。フードコートで食べることも、持ち帰ることもできます。

HealthyTokyo Cafe & Shop (カフェ)
サンドイッチ、サラダ、マフィン、ケーキなどの様々なメニューを販売しています。ナッツなどの食品も販売しています。
全てのメニューがヴィーガン対応です!持ち帰りも、フードコートで食べることもできます。

4つのお店とも国内線第2ターミナルの3階にあります。3つのお店は隣接していて、もう一つのお店もすぐ近くにあります。
少し分かりにくいのですが、写真の1番左にあるのがMrs Istanbul、正面にあるのがJIYUGAOKA BURGER、右手にあるのがHealthyTokyo Cafe & Shopです!写真の右の方にさらに歩いていくとGGG CAFEがあります。

羽田空港国内線ターミナルのこの辺りのエリアに来れば、ヴィーガンのあなたも何を食べるか選び放題です!
日本でもヴィーガンレストランやヴィーガンメニューのあるレストランは増えてきていますが、たくさんの選択肢の中から選ぶことができるというのはやっぱりうれしいですね。

羽田空港内には2020年のオリンピックを意識した看板なども多数見られました。オリンピックに合わせて海外からの観光客が多くなることを予測してヴィーガンレストランを増やしているのかもしれません。
これからの時期はヴィーガンのレストランやメニューを増やしてほしいという意見を届けるにはぴったりの、チャンスとなる時期かもしれません。みなさんも、ヴィーガンレストランやメニューがまだ足りないなと思うような施設に意見を届けてみてください。

それぞれのお店の詳しい情報、食レポはこちらからご覧ください。
羽田空港国内線ターミナルにヴィーガンメニュー!GGG CAFE ~Good Green Garden~

フムスたっぷり 羽田空港で食べるヴィーガントルコ料理「Mrs Istanbul」

羽田空港で食べるヴィーガンハンバーガー「JIYUGAOKA BURGER 羽田店」

羽田空港国内線ターミナルに、ついに全メニューヴィーガンのお店が!「HealthyTOKYO Cafe & Shop」

 

[html_block id="258"]