ポール・マッカートニー一家が週に一日肉をやめようと呼びかける

ポール・マッカートニー、ステラ・マッカートニーの家族が、週に一日お肉をやめるMeat Free Mondayを呼びかける動画を公開しました。動画にはポールの長女であるMaryや、俳優のWoody Harrelson(ウディ・ハレルソン)、同じく俳優のEmma Stone(エマ・ストーン)も出演しています。
日本語字幕がつきますので、まずはご覧ください。

動画の中でポールたちは

「我々の生活が地球を破壊する、輸送と工業に使用される化石燃料のせいだ。」とよく耳にします。
たしかに真実だが、それは問題のほんの一部です。
あまり取り沙汰されないのが、畜産業に関してです。
畜産業は大気中に放出される大量の温室効果ガスの原因になっています。

と指摘します。

土地、水、エネルギー、穀物を大量に消費し、持続不可能な状態にしているのは畜産業であり、漁業は生態系を破壊します。

今、立ち止まり、私達の最も身近な消費を考え直さなくてはなりません。
週に一日だけでいい、お肉、卵、牛乳などの動物性食品をやめることで、大きな良い影響が出ます。

ポールの必死の思いが伝わります。
未来のために、持続可能な社会のために、必要な決断です。

考えてみてください。

[html_block id="258"]