コルクを使用したヴィーガン財布・カバンがオシャレ!「Aasha」

Aashaというブランドから、コルクを使用したヴィーガンの財布やバックが販売されています。これらの製品はPETAからもヴィーガン製品としての承認を得ています。コルク素材は軽くて柔らかいのが特徴です。

コルクはコルクガシの樹皮からできています。木を切り倒さず、樹皮のみを9年に1度収穫して使用しています。収穫後は樹皮は再生を繰り返します。これらのことから、コルクはエコでサスティナブルな素材として注目されています。

Aashaの財布・カバンは11月14日まで吉祥寺の東急で開催されているEFJストアにてご購入いただけます。
また、Aashaのオンラインショップでもお買い求めいただけます。

——————————————–
「Aasha」
Aashaはヒンディー語やサンスクリット語で 「希望」 を意味します。
そのAashaという言葉の頭文字それぞれにAbout Alternative, Style, Health, Arts という言葉を当てはめました。
主流ではないけれど、素敵なスタイルや、健康、アートなどに関する物や情報などをお届けしたいという想いがこもっています。
エコでサステナブルな素材コルクを使用したカバンや財布を中心にエシカルな商品を販売しています。
https://aasha.jp/

「EFJ」
EFJ(ETHICAL FASHION JAPAN)は、日本発信のエシカルファッション推進団体です。これからのエシカルは「当たり前」。その当たり前を確立するために国内外のブランドのPR・情報発信などを等サイト内・外で行います。
https://www.ethicalfashionjapan.com/

「EFJ STORE」
https://efj.stores.jp/

 

[html_block id="258"]