ラヴェーラは、1987年創立のドイツのオーガニックコスメブランド。
2013年、ドイツのナチュラル・オーガニック化粧品のマーケットでシェアNo.1へと飛躍し、現在世界40ヵ国以上で販売されている。
自然化粧品の厳格な基準となるNATRUE認証をすべての製品で取得しており、
配合が認められている原料は自然原料・準自然原料・自然同一原料に限られている。
環境保全及び天然資源の保護などを推進しているブランドに贈られる国際的な賞
〈GREEN BRAND 2015/2016〉(グリーンブランド)を受賞し、商品製造過程においては風力、水力、太陽光などのグリーンエネルギーを利用、有害物質を排出しない工夫をしている。
また、原料となる有機栽培植物の育成にも取り組むなど、環境や社会に対して徹底した配慮がなされている。
もちろん動物実験もしていない。
動物実験については下記のように明確な態度を示している。
Q.動物実験というテーマに関して、ラヴェーラはどのような立場をとっているか?
認証自然化粧品の生産者として、動物実験がラヴェーラの価値観や企業哲学と相容れないのは当然です。
ラヴェーラは環境の保護や動物の保護、動物実験などに関しても厳しい基準をもつNATRUEのガイドラインを遵守しています。
Q.原料から完成品、輸入、販売にいたる全過程において動物実験は行われていないか。
また他機関に動物実験を委託していないか。
動物実験に関して、製造過程においても商品開発においても実施しておりませんし、委託もしておりません。全ての段階で動物実験は一切行われておりません。
(ラヴェーラサイトより引用 http://www.lavera-shop.com/contents/faq1.html)
ラヴェーラの商品の大部分は、Vegan(ヴィーガン)対応です。
動物原料使用に反対するイギリスのVegan協会により、配合成分・製造工程で使用する原料に一切動物原料を使用しない化粧品や食料品に付与されるマーク。
ドイツ オーガニックコスメ ラヴェーラ 日本公式サイト