寄付つき商品【ムーンパンツ】って知ってますか?

ムーンパンツをご存知ですか?
ムーンパンツは生理の時に紙ナプキンを使わないで済む、魔法のようなパンツです。

ムーンパンツを使うと環境にも優しく、体にも優しいということをいくつか書いていきたいと思います。

①プラゴミが極端に減らせる!🌏

紙ナプキン1枚に含まれるプラスチックの量は、なんとコンビニのビニール袋4~6枚分!!
何より使い捨てにしなければならないわけだから、とんでもなくアンチエコ!プラゴミだけでなく、そのうえ紙の部分は木材を使っているわけですから…。その点、ムーンパンツは洗い方さえ間違わなければ、丈夫で長持ち、未来の子供たちにも優しいはず。

②自分の体という環境に優しい!💓

紙ナプキンにほとんど使われている高分子吸収ポリマーが全く使われていないので、体を冷やしにくい。
台湾の女性たちが特許を取った布。抗菌作用は半永久的で、経血はしっかり吸収するけど、体温で水分は蒸発するので蒸れにくく、不快感を大幅に抑えられる。

③実はとっても経済的!

紙ナプキン1年分のコストは、1枚平均20円くらいで年間だと7千円~8千円くらい。なのでムーンパンツを2枚買ったとして2年目からは紙ナプキンを買わずに済みます。ムーンパンツの吸収部分は何度洗っても、抗菌作用は半永久的、と言われているので、値段的にもお得です。

ただ、布ナプキンで十分うまくいっているというひとは、それも良いことであると思います。常に何か新しいものを買わなければならないということではなく、よれよれのTシャツを切って布ナプキンを作ったり、肌触りのいい布でそれを楽しむのも素敵ですよね。

また、自分の身体と対話し続けると、月経血をコントロールすることもできるようになるそうです。つまり、生理を排尿と同じような感覚で行えるようになるということ。その情報へのアクセスは、月経血コントロールで検索してください。

生理の時のさまざまな葛藤をどう乗り越えていくかを、一人一人がいろんな選択をためしてみるなかの一つとして、ぜひムーンパンツも。
文:安積遊歩 写真:ムーンパンツのサイトより

寄付つき商品として購入するには?

[この商品は、ピアカウンセラーでアニマルライツセンターの会員でもある安積遊歩さんのご紹介で購入すると、寄付つき商品として売ってくださいます。アニマルライツセンターか、または安積遊歩さんんが活動されている別の活動 FGM(女性性器切除)の廃絶を求める女たちの会やDPI女性障害者ネットワークの会 へのご寄付も選べると思いますので、そのように書いてメッセージしてみてください。
安積遊歩さんの妊娠ストールに反対するためにいただいたメッセージはこちらから。彼女の実体験を踏まえた上で、動物を拘束して飼育することの残酷さを唱えてくださっている方です。]

「私は骨の脆い体質なので車いすを使いながら生活しています。障害を持つ人の解放運動と声無き動物たちの解放運動は繋がっていると考え、アニマルライツセンターの会員になって数年が経ちます。

動物たちの命を取り巻く惨状に何かしたいと思い続け、家では完全ビーガンをしています。そしてこの度、少しでも森林伐採を避けれるのではないか、つまりは動物の住む森を少しでも守れるのではないのかという商品に出会いました。

ムーンパンツです。

【安積遊歩経由】でこれを買って頂いたら、1枚につき1000円ほど、アニマルライツセンターへの寄付にもできます。どうぞご検討の上、私に直接連絡をしてください。

色、サイズ、夜用昼用、アニマルライツセンターの会員であることを明記の上、ご自分の住所と電話番号を書いて、Yuho Asakaのメッセンジャーにご連絡ください。」

サイズ(ヒップサイズ):
●Sサイズ:~86cm
●Mサイズ:~96cm
●Lサイズ:~106cm
●XLサイズ:~116cm

カラー:ブラック、ピンク、ペールブルー、ヌード、黒のみレースありがあります

ムーンパンツ
https://www.moonpants.jp/

 

[html_block id="258"]