ヴィーガンライフでの子育て情報配信サイト《ヴィーガン子育て》

アニマルライツセンターの調査では10代のヴィーガン率が9%でした。これは全年代をとおしたヴィーガン率2.7%に比べるとかなり高い数字になっています。若い世代ほど情報にアクセスする機会が多く、ヴィーガンを選択する人はこれから増えていきそうです。

ヴィーガンで子育てをしたいという声も最近よく聞きます。でもどんな食事をとればバランス良く栄養がとれるのか?子供もヴィーガンで大丈夫なの?といった栄養学上の疑問や、まだまだマイナーなヴィーガンライフを実践して行くときにはいろんな問題にぶつかることもあります。

そういったヴィーガン子育てライフを支援する情報サイトが 一般社団法人世界マザーサロンにより立ち上げられました。
 

《ヴィーガン子育て》
https://vegan-kosodate.jp/

(2017.7.1開設)
 

(ヴィーガン子育てサイトより引用)

≪ヴィーガン子育て≫では、世界中の子ども達誰もが幸せに生きていける世の中を目指し、私たち一人ひとりに何ができるか、お互いに学び合える場にしていきたいと思っています。
食事については、お肉や魚、卵や牛乳なしで健康に影響はないの??と思われる方がほとんどだと思いますが、しっかり学び、賢く摂取することで、健康上の問題はないどころか、身体への負担を減らすことができます。

当サイトでは医師監修による菜食の栄養学から、レシピ、食材の選び方・使い方など、日々のお役に立てる情報を随時配信していきます。ヴィーガンやベジタリアンの方だけでなく、アレルギーにお困りの方、日々の食事に気を付けていきたい、これからの生き方について考えていきたいという方に、是非ご覧いただけたらと思います。

記事はこれから随時更新していきますので、是非チェックしていただけたら嬉しいです。
これからの子ども達の未来のために、みんなで楽しく学びながら、幸せな世の中を作っていきましょう!

[html_block id="258"]